東京学芸大学附属特別支援学校 学校トピック

東京学芸大学附属特別支援学校の公式学校ブログです。各学部の活動の様子や行事の紹介、研究会や説明会のご案内などをアップしています!

【給食】日本一周給食で食巡り~静岡県編~

静岡県の料理


・さくらえびとしらすのごはん
・あじのからあげ
・おざく
・あべかわもち
*箸置きは、中学部「陶工班」の作品です。

あじのから揚げは、骨付きの干物をじっくりと揚げました。
ちょっと固いかな?と思ったのですが 子どもたちはポリポリと良い音をさせながら食べていました。


あべかわもちは、子どもたちに人気で幼稚部さんからは 特に女の子たちが喜んでいました!と言ってもらえました。