東京学芸大学附属特別支援学校 学校トピック

東京学芸大学附属特別支援学校の公式学校ブログです。各学部の活動の様子や行事の紹介、研究会や説明会のご案内などをアップしています!

【学校】令和4年度研究協議会を実施しました!

 

1月27日に令和4年度研究協議会を実施しました。

 

本校では「一人ひとりの未来を支える生涯発達支援学校」を主題とした研究を進めております。3年目の今年度は「QOLの視点から各学部における支援を考える」という副題のもと、QOL(Quality of Life)の考え方に基づいて各学部段階での支援の検討を行っております。

 

今年度は3年ぶりの全面対面開催となりました。

研究授業、分科会、講演と終日実施となりましたが、総勢100名以上が参加し協議会を開催することができました。

 

ご参会いただきました皆様、ありがとうございました。