東京学芸大学附属特別支援学校 学校トピック

東京学芸大学附属特別支援学校の公式学校ブログです。各学部の活動の様子や行事の紹介、研究会や説明会のご案内などをアップしています!

【給食】宮崎県の郷土料理がでました!

 

給食では、宮崎県の料理がでました!

 

・チキン南蛮丼

・ざぶ汁

・マンゴーゼリー

*箸置きは、中学部「陶工班」の作品です。

 

ざぶ汁の出汁は、「煮干し・昆布」具材の中には干ししいたけも たっぷり入れました。

味付けに砂糖も使い、九州出身の先生から「懐かしい南九州の味」とのお墨付きをいただきました。

南九州の味を気に入ってくれた子も多く「明日も ずっと、このスープ(ざぶ汁)出して!」と言ってくれた子もいました。