東京学芸大学附属特別支援学校 学校トピック

東京学芸大学附属特別支援学校の公式学校ブログです。各学部の活動の様子や行事の紹介、研究会や説明会のご案内などをアップしています!

【高等部】作業所見学を行いました。

本校高等部では、1年生を対象に作業所見学を実施しています。

今年度は、社会福祉法人 東京アフターケア協会 セルプ清瀬さんに見学に行ってきました。本校の卒業生もお世話になっている就労継続支援B型の事業所です。

校内実習で一日中、そして2週間の働く経験をしたうえで、多くの高1の生徒にとっては、実際に初めて見る「職場」でした。

帰ってきた生徒たちは、めいめいにやってみたい作業内容などを教えてくれました。高1もいよいよ長いようでアッと言う間の「進路決定への道」を歩み始めましたね。