東京学芸大学附属特別支援学校 学校トピック

東京学芸大学附属特別支援学校の公式学校ブログです。各学部の活動の様子や行事の紹介、研究会や説明会のご案内などをアップしています!

【給食】対面での給食がスタートしました!


4月から、対面での給食がスタートしました。

おしゃべりに夢中になることは あまりありませんが

お友達の顔を見ながら食べられるのは嬉しいですね。

今まで以上に、ニコニコしながら食べています。

 

栄養教諭が配信している「もぐもぐ通信」をコロナ禍では、皆が一斉方向で食事をしていたので前方のモニターを使用していましたが、

対面になったので、モニターを使用した電子配信を止め、コロナ禍前の紙面に戻しました。よりよい配信の方法を模索中です。

 

5月2日 *八十八夜*

・ごはん

・さかなのごまみそ焼き

・具だくさん汁

・お茶豆