東京学芸大学附属特別支援学校 学校トピック

東京学芸大学附属特別支援学校の公式学校ブログです。各学部の活動の様子や行事の紹介、研究会や説明会のご案内などをアップしています!

【高等部】オペラ鑑賞をしました!

高等部では、3年に一度の「新国立劇場 高校生のためのオペラ鑑賞教室」に行ってきました。

本格的なオペラ「蝶々夫人」を、マナーよく最後まで楽しむことができました。またオペラの美味しさを味わう前には、劇場内にあるレストラン「マエストロ」でイタリアンを堪能しました。


ちょっぴり緊張をしながらも興味津々の生徒たち。ランチにオペラ、テーブルマナーの学習も含めてちょっぴり背伸びした大人の一日になりました。